お茶の美里園 三代目のブログ

お茶畑の様子や畑しごと、田舎のくらしを綴っています。
ドキドキの後に
半年ぶりに小学校でのお茶教室行ってきました

今回は母の母校という事と

久しぶりすぎて緊張で声が震え気味のスタート!!

2014.06.30-no1

でもでも、やっぱり子供たちは反応が良くて

お茶の歴史〜お茶ができるまでクイズ

お茶の美味しい入れ方体験

お茶を使った料理レシピ紹介

お茶の仕上げ・火入れ体験

2014.06.30-no2

と、盛りだくさんでしたが最後まで集中して

授業を受けてくれて本当にこちらが楽しくできて

元気をいただいた感じ。

二番茶の疲れと、最初のドキドキも吹き飛びました!!

粟ヶ窪小学校のみなさんに大感謝です。

この中の子供たちが少しでもお茶の楽しさを知って

お茶を自分で入れて飲むという事を好きになってくれたら、最幸やな〜。




| 三代目 福 | お茶の淹れ方教室 | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.ochanoha.com/trackback/1431049
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ 最近の日記
+ 最近のコメント
+ カテゴリー
+ バックナンバー
+ おすすめリンク
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ プロフィール