お茶の美里園 三代目のブログ

お茶畑の様子や畑しごと、田舎のくらしを綴っています。
三代目 福
1981年2月 山下家の三人兄弟の次男として生まれる

2000年3月 鹿児島市内に就職
   (接客業を通して、お客さんに喜んで頂く楽しさを学ぶ)
           ↓
2004年9月 実家の茶業を一時手伝うために帰省。この頃は全く後を継ぐ気はありませんでした。(お茶農家に生まれながらにしてお茶に関してほとんど、無知なことにショックを受ける^^;)
           ↓
2005年11月  日本茶アドバイザー認定
 お茶の事を知ってみたくなり興味本意で講座を受講
(お茶の持つ、奥深さ魅力を学ぶ。カルチャーショックでした^^;こんな素敵な飲み物だったなんて!? 笑)
           ↓
2006年4月 人を幸せにできる素晴しい仕事かもしれない・・・と思い込み、家業を継ぐことを決心する                     ↓ 
2007年 一人でも多くの人に直接お茶を届けたい!!喜んでもらいたい!!という想いから「お茶の美里園」ホームページ開設 
           ↓
現在 一人前の茶作りになるべく日々奮闘中です
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ 最近のコメント
+ カテゴリー
+ バックナンバー
+ おすすめリンク
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ プロフィール